<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさまこんにちは。寒くなったり、暖かくなったり、いつにも増して天候がバラバラですが、そんな奈良でも本格的な春の気配…?
e0030917_12403613.jpg


ならっぷ店の庭の片隅にある、『アオキ』ですが、赤い実がなりました(笑)
この木、実がなるんでしょうか?はじめて見ました(笑)。
オーナーも、「はじめて見た」と申してましたので、めずらしいのかも。

庭の木々も若葉が顔を出しています。もう春ですね。
[PR]
現在Found MUJI(無印良品)青山店で「My Found MUJI」展が開催されています。
日本全国各地の代表的なものが展示・紹介される催しです。

奈良県からは 当社の「蚊帳の夢ふきん」が選ばれました!
蚊帳織りふきんの代表として、とても嬉しく思います。
蚊帳・寒冷紗の流れも説明頂いて感謝致します

4月2日まで開催されていますので、Found MUJIにお立ち寄りの際には是非見てみて下さいね。

e0030917_17474214.jpg


Found MUJIページ
[PR]
by nawrap | 2012-03-22 17:42
みなさま、こんにちは。奈良はお水取り行事が始まっているようで、そのおかげか暖かい日が続いています。

今まで発表の機会が東京新宿のみだった、TEIBANジャパンクラシコ奈良展ですが、この度、奈良ホテルさんで開催されます。3月12日(月)奈良ホテル金剛の間にて、1日かぎりです。もちろんならっぷも丸山繊維産業として参加します。展示には蚊帳生地がふんだんに使われる予定。趣のある空間ができあがります。
TEIBAN展は奈良のものづくりの企業が、それぞれのブランド化を進めていく取り組みです。個性的なmade in NARA商品が生れています。奈良ではあまり機会のない今回の展示会、1日しかないイベントですので、奈良にお立ち寄りの際は、ぜひお越し下さいませ。ホテル宿泊客でなくても入場できます。
詳しくはコチラ奈良県ホームページより
[PR]
みなさまこんにちは。
少し暖かくなって、春の気配。ならっぷでは春一番に咲く『マンサク』の花が咲いてきました。

昨年6月ごろより畿央大学との産学連携事業として始まった「吉野町をエコカーテンで彩る社会実験」、おかげさまで吉野町の方々や観光客の方々にも好評でした。学生さんたちの研究の成果がならまちセンター企画展示ギャラリーにて展示されます。3月3日・3月4日の2日間にわたる人間環境デザイン学科の卒業研究・作品展です。エコカーテンの取り組みの研究で学内で賞をとられたそうで、いい場所に展示してもらっているはず…。

詳しくは畿央大学人間環境学科2011年度卒業研究・作品展のご案内

これを機会に蚊帳生地の良さが広まって、吉野(もちろん奈良も)の風物詩となってくれたら…と思います。
ぜひ足を運んでみて下さい。
[PR]