<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
数日前からぐっと肌寒さを感じるようになりましたね!

新商品のお知らせです。
以前からお問合せやご希望の多かった、「わんこう」のポストカードができました^^
キュートな表情のわんこうはインパクト大で、ブックカバーでも人気No.1のキャラクターです。
お友達に送ったら喜ばれそうですね。
もちろん、お部屋に飾っても可愛いですよね◎

e0030917_17191831.jpg

[PR]
カツラの木

 だれかさんがみつけた。
 別名バニラツリー!
 お客様から言われて、初めて知ったのが3年前。
 ショップの玄関先に、ほのかなバニラの匂い。
e0030917_16332549.jpg


 葉っぱも徐々に緑から黄緑、黄色になってゆきます。
 今年もはや10月後半です。
 この季節になると今年もあとわずか。

 今年の一文字漢字はなんでしょう?
 イメージで言えば海水・水害・洪水の「水」でしょうか?
 後は命てんでんこの「命・生きるの生」?

 大変な年になりましたね。
 全てが変わる大きな節目の年です。

 自分なりに今をどう解釈して、明日に繋げていくか?
 心をリセットする年にしないといけませんネ!
 

 
[PR]
新商品のお知らせです。
人気のブックカバーの柄から、ならっぷオリジナルのふすま地ぽち袋ができました。

e0030917_17257100.jpg


しっかりとした手触りで丈夫な生地なので、ぽち袋としてだけでなく小物入れなどにもお使いいただけます。
珍しい素材のぽち袋なので、差し上げる時にあなたのセンスがキラリと光ります☆

こちらは奈良のならっぷのみでお求めいただける、店舗限定商品となっております。
現在13柄が発売されていますが、また新柄も追加していく予定ですので是非店頭でお手に取って見てみて下さいね^^
[PR]
こんにちは。
突然、ならっぷとはあまり関係のない話なのですが、
先日、社長とならっぷスタッフでお好み焼き「団」さんへ行ってきました〜
「団」さんは、もちいどの商店街(ならっぷの並びの商店街)を東向きに進み、ちょこっと右へ曲がったところにあります。(わかりにくい?)

e0030917_1241388.jpg

いかにも裏路地!というような場所にあって、少しわくわくします。

e0030917_12411824.jpg

こちらのお店は、ならっぷ社長が学生時代から通っていたお店だそうです。
歴史がありますね。店内は懐かしい雰囲気が残っています。
(奥の壁に掛かっている独特の雰囲気の絵は、有名なイラストレーターさんのものだそう。名前を失念してしまいました…;)

肝心なお好み焼きですが…
初めて伺った時は驚いたのですが、具のボリュームがすごいんです!!
シーフードもゴロゴロ。お肉もたっぷり。
(焼きそばの具も、メインの麺より多いんですよ〜)
e0030917_12413977.jpg

e0030917_1246320.jpg

さてさて、焼き上がりました♪
ソースとマヨネーズ、青のり&かつおをかけて、みんなで美味しく戴きました!
生地自体にも味がついているようで、食べごたえがあるんですよ。
お好み焼き好きな方がいらしたら、ぜひぜひ^^

ちょっとディープなもちいどの商店街情報でした〜☆
[PR]
みなさん、秋と言えば何を思い浮かべられますか?
芸術の秋やスポーツの秋、もちろん、スタッフは食欲の秋を真っ先に思い浮かべますが…
読書の秋を忘れてはいけません!

秋は過ごしやすい気候で、読書に最適ですね。
お家だけでなく、公園のベンチなど、秋空の下で読書をしてみるのも良いですね〜。

ならっぷでは、只今ブックカバー3点お買い上げで10%割引させていただくキャンペーンを行っております。
文庫版だけでなく、大判サイズや紙帳ブックカバー・withLibrisシリーズとの組み合わせも可能なので、とてもお得なキャンペーンになっています。
この機会に是非いかがでしょうか♪

e0030917_154146100.jpg


お気に入りのブックカバーが見つかれば、読書もさらにはかどるかもしれませんね^^
[PR]
こんにちは。
この連休はお天気に恵まれ、ならまち巡りには最適だったようですね^^

ならっぷのふすま地まうすぱっどの飾り木枠を作って下さっている『白い犬』さんのグループ展示会が奈良物語館で開催されていたので、スタッフも奈良町をぶらりと訪れてみました!

e0030917_14542736.jpg

奈良物語館は、奈良町の活性化をめざして作品展などを行っているイベントスペースです。


e0030917_14541313.jpg

古い町家を活かしてとても素敵な展示がされていました。^^

e0030917_14551939.jpg

こちらが『白い犬』山本さんの作品です。
木の林檎やマドラーなど、ひとつひとつ手で形を揃えて作られているそうです。
とても心のこもった作品ですよね。
林檎の置物は杉の木の柔らかさを触れて感じてほしいという思いから作られたそうです。
スタッフも直接触れさせてもらったのですが、とても柔らかい感触におどろきました。
木の固さは今まで意識したことなどなかったのですが、他の木材とは触れた感じが違うのです。
椅子やコースターなどからも木の温もりが伝わってきて、どれも素敵なものばかりでした。^^

ならっぷで販売している吉野杉の木枠も、山本さんがひとつひとつ手作業で作られた、心のこもったものです。
購入されるお客様がとても満足そうにして下さるのは、やはり木と人との温かみが作品から感じられるからなのだろうなぁと思います。
[PR]
こんにちは。奈良も10月に入って、朝晩の冷え込みがすごくなってきました。
みなさま、体調はいかがですか?

先日、ブログにご紹介した、『夢ふきんプラス(鹿の刺繍入りふきん)』をHPにアップしました。
ならっぷねっと館でもお買い求め頂けますよ。

e0030917_185574.jpg

10月は奈良では『鹿の角切り』伝統行事があります。奈良のお土産にいかがですか?きっと喜ばれますよ♪
[PR]