人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの日和@チョボ

ゆっくりゆっくり、入り口に向かって歩いてくるのは、
いつもお顔を見せに来てくださる
ならっぷの常連さんのT子さん \(^▽^)こんにちは!

「こんにちは。
前にいただいて帰った、お庭のヤマボウシの実
お友達に全部あげちゃって…またいただいてもいいかしら?」


ならっぷのヤマボウシは、とっても人気者です。
チョボもお気に入り。

T子さんはお庭に出て、実をたくさん集めて、
「ねぇ、知ってた?これ、食べられるんですって。」
そう仰るので、落ちているのを一粒拾って割ってみると、
すももに似た、甘酸っぱいかおりが。
ちゃんと調べてジャムにすれば、いい味がしそうです。



たからもの日和@チョボ_e0030917_1649357.jpg

空き箱にたくさん詰めてみると、
なんかワクワク、
すてきなたから箱になりました♪

そんなヤマボウシの実のことと、
それから今日は、
ハンサムなドイツ人の
セバスチャン(仮名)との
遭遇もあり(?)、ぼ~っと
夢見心地のチョボでした。
(ノバ行こかな?)
by nawrap | 2006-09-28 17:04