人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のいろいろ@紗ん吉

8月ももうすぐ終わろうと言うのに、まだまだまだまだ
あついでヤンスー!!と愚痴りながら
表のおそうじ。
あ。
店の看板娘(?)のつりばなまゆみさん
実がぽろりぽろり。
だんだんとその先っぽがなんだか
色づきはじめています。
「あれっ。秋が来はじめているのかなー。」
とちょっと待ち遠しい気分になりました。

今度は部屋のおそうじおそうじ♪
と、ああ!
カメムシが隅っこの掃除機しか届かない
トコロにいいいいいー!!

吸い込んじゃう!?
いや!?
絶対チョボや店長に
「掃除機臭い!!!!」って叱られちゃうーーー!!


と悩んだ末、店内を彩っていた『蒲の穂』の
丈夫な茎でつんつんつんつん…と追い出しました。

ほーーーー。

と、その時にも、最初頂いた時はかたくなだった
蒲の穂の先っぽが少し、柔らかくなっている事に
気付きました。また「あれっ、秋が…」です。

そうそう!秋と言えばですねえ、去年
「何か秋らしい事しようかー」と考えだされた
只今当店1番人気の『ふすま地ブックカバー』が生まれたのが
どうも去年の今頃なんでした!!ああー!懐かしい!
2005/08/23 の日記です!http://nawrap.exblog.jp/616061/

秋のいろいろ@紗ん吉_e0030917_14424919.jpgふすま地
ブックカバー…
1年かけて
ゆっくり
ゆっくりと
成長してきたんだなあー。
としんみりした
秋恋しい残暑の
一日でした。