人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑見舞いの絵だより@紗ん吉

残暑ですか!?これ?まだまだまだまだ本番気分の暑さです。
でも、夏の風物詩、甲子園も幕を閉じて…あっ!そうそう!
早実優勝おめでとう!!駒大苫準優勝おめでとう!!

…実は紗ん吉、昨日定休日なのをいい事に
甲子園、見てきちゃいましたーあ。
と、いっても斉藤君のインタビューと閉会式を
見ただけなんですけど。ね。
でもとても感動しちゃいました!行ってよかった。
しかし暑くて暑くて…すっかり赤々と焼けてしまった
私の顔を見た店長に
『だめよー!!帽子かぶらなきゃー!!』とレディとして
お叱りを受けてしまいました
…イタタタタ(汗)

そんな興奮冷めやらぬまま、(私だけかー?)今日は絵だより教室の日。
少し早い目にいらした生徒さんに「調子はどうですか?」
声を掛けたらば、

「とっても楽しいです!」

とのお返事。なんだかこっちまで楽しくなってしまいました♪

残暑見舞いの絵だより@紗ん吉_e0030917_16204182.jpg


今日は水彩色鉛筆を使ってお絵描き。
色鉛筆の素朴なタッチと水彩の水っぽさが合わさった
とっても魅力的なタッチを伝授。
しかししかし…先生の秦さん、
「あんまり使ったこと無いのよねえ。」と、ぼやき気味…
今日の秦先生は、生徒さん達と同じ目線で
発見しながら授業を進めるのでした。
by nawrap | 2006-08-22 16:28