人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色いろばとん@紗ん吉&チョボ

十人十色いろばとん@紗ん吉&チョボ_e0030917_17125118.jpg台風が何事もなく無事に
過ぎたものの
あの逆に心地よいくらいの
風が止み、また、暑い日々が…ひー!
あああああ暑くて何も考えられん…
今日は…何について書こうかな…と。
あっ
『抄繊糸花こよみ・全26色』
キラキラ夏の日差しの中で
カラフルに揺れているのが見えます。
それと先日やってみた『バトン』ってのの中で
色バトン、と、いうのが気になったので
チョボさん巻き込んでやってみようかな…。


チョボ『え?私も?』

ではでは、十人十色、色バトン。です。
せっかくなので『抄繊糸花こよみ・全26色』の中から
やってみましょうー。

1.自分(達)を色に例えるなら、何色?
紗ん吉「わたしは蜜柑色かなー。チョボはざくろ!」
チョボ『外側は桃色とか瑠璃色でいたいと思ってますけど…、
   実際うちの方は漆黒とざくろかなー。
   チョボから見た紗ん吉さんはなー、胡粉・山桜・浅葱色!!』

2.それはなぜ?
紗ん吉「明るくて!酸っぱいから!
   チョボは深い女って感じやからー。」
チョボ『わからん!そんな感じやから!』

3.自分の色を意識することは?
紗ん吉「私さ、好きな色が青色やねん。だから
   あっ補色なのかなって。思った。今。」
チョボ『今かい!自分の色、気持ちよく発色してるときは幸せやけど、
   なんかしんどいときは、汚ーい色に見えます。』

4.それはどんな時?
紗ん吉「さっき答えてもうたがな。
   普段はこんな事考えないなー。」
チョボ『え?話聞いてますか?(中田選手、お疲れさまでした!!)』

5.あなたが恋人にするなら、何色の人がいい?
紗ん吉「どんな色でもいいけど、自分の色がしっかり
   ある人がいいなあ。」
チョボ『何色でもいい。その人の全色見てみたい。抄繊糸以外の
   マルラップ素材で言ったら、オーロラフィルムみたいな色、なんか小さい頃の記憶とか
   よみがえるなぁ。虹色とかオパールとか好き。』

6.それはなぜ?
紗ん吉「うーふーん。だってそれだけで魅力になると思う」
チョボ『さぁー…毎日同じ色の服が飽きるみたいな感じかなぁ。
   でもどんな人でも何色か持ってるんちゃうんかな。』

7.恋人を自分色にしたいと思ったことはありますか?
紗ん吉「チョボはもうすっかり染められていますよー。」
チョボ『チョボハモウスッカリソメラレテイマスヨー。
   ニホンゴムツカシイネー。
   紗ん吉さんこそ、なんか赤色のー…』
紗ん吉「はーいはいはい!!はい−!次いこー!!」

8.他の人を3人挙げて、その人たちの色を教えてください。
紗ん吉「1号さんは最近ラブラブなので『桃色』館長はもう渋ーい『桧皮色』」
チョボ『じゃあ、あと店長は「卵色」かな?母性が滲み出てる感じと、
   あと、すんごい白い美肌が、美肌が…(羨)』
紗ん吉「あー確かに。感じ分かるかもー。」

と、いうわけで思いがけない角度から
色の事を考えたわけですがー。
みなさんも好きな色、似合う色、自分の色、
探してみませんか…??
by nawrap | 2006-08-09 18:27