人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・り・ひ・め?@紗ん吉

お・り・ひ・め?@紗ん吉_e0030917_15361060.jpgまた、雨ですねー。
子ども達も夏休みにはいったトコロも
ある様ですし、夏の太陽さんーそろそろ
久しぶりにお顔見せてくれないかしらん…
と、いった気分です。

でも。このっ、雨のほうが…
はかどるのよねっ…
ほいほいっと。
カシャン!カシャン!

ん?何をしているのかって?
実は昨日夕方より本社の
ドラえ…いやいや
織物の先生ことK部長と
∞∞∞第2回織物教室∞∞∞

だったんでした。
∞∞∞第1回織物教室はコチラ∞∞∞
「京紗らり」を使っての
平織り、カラミ織りを習いながら
織り上げた紗ん吉の作品が
完成しましたよー!


うーん!

ビミョーーー…(汗)


まだ最初だものー!いや、しかしですねー、織りながら巻き込んで
いくので、完全な完成系と対面するのは最後の最後。
織り機から作品を外す時のドキドキはいいもんです。(そのあとガックリ…(汗))

そして、この織物はたくさんある色の中から好きな紐の色を
選んで作っていくんですが、以外と想像と違うものが
出来るんです。
(私だけかな?)
でも、それってとっても面白いと思いませんか?
だって、私が今2枚目で手がけている物なんか
最初イメージしてたのと違って
とってもかわいい!んですよ!ホントですって!

ーと、いうわけで。また、出来上がったらアップしたいと思いまーす。
隣でチョボさんは1枚目と悪戦苦闘中…がんばってーお先にーー。