人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミアミ。@チョボ

こんっちわーす!!
眠~い眠~いチョボです。゜なぜこんなに眠いのか。
といいますと、さきほどあることにすごく集中したからです。
そのあることとは・・、編み物教室です!
・・チョボだってあるんですよ!手編みをしたことくらい。
マフラーとか、ニット帽くらいですけど・・

アミアミ。@チョボ_e0030917_17403762.jpg
しかーし!
かぎ針での編み物は、
母チョボに何度か教わっても
うまくできたためしがない。
という苦い経験があります。
今日はそのかぎ針・・

今日先生としてならっぷに
来てくださったのは本社の
元従業員だった金岡先生。
チョボや紗ん吉の先輩でもあるのですね。
そして。毛糸ではなく、
ならっぷイチオシ素材の、
柿渋ひもを使います。
そう。
この講習でチョボたちは、
ならっぷの紐を使って、
いろいろ魅力的なものを
作れますよー!!

と言えるくらいに
ならなければいけないのです!!なんてこったぃ!
今日習ったのは、
細編みでした。
店長は、ビニール紐を
芯に入れたおしゃれバッグ。
チョボはとりあえず、まるくまるく・・。
「そうそう。そうしてね、
  そのまま、
    くりくりくりくりって、
      編んでいくのよ」

と、楽しそうに笑う金岡先生。なんて可愛いんですか!
それにひきかえて、眉間にシワの必死なチョボ、そして店長・・。
今日お休みの紗ん吉さんに、伝授しなくてはいけないのですから、
集中もひとしお・・。
チョボの集中してる顔、きっとおっかないです。ぶっさいくです。
(そんなことないです。)


最終的に、金岡先生と相談して、
チョボは麦わら風柿渋帽子を作っていくことにしました。

・・しっかし・・・・・・。
・・・・・・・・。
ごめーん!紗ん吉さーん!!
伝授できなさそうやわぁ!