人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらいマダム@チョボ&紗ん吉

ちょっと天候がすぐれない今日このごろ。
皆様ご機嫌いかがでございましょう?
などと全く板に付かないマダムっぷりの
チョボ&紗ん吉です。
おさらいマダム@チョボ&紗ん吉_e0030917_16265933.jpg

…と、いうのも、今日はキャイキャイと前の
ラッピング講習のおさらいをしながら、
「マダムヒサコこと筒井央子先生」の凄さ、
と、いうものについて盛り上がっていたのです。

チョボ「マダム央子先生って、
ラッピングの技術だけじゃなくって
女性から見ても、可愛らしくて、すごくしなやかな人。
講習受けながら…そのへんも盗みとりたいんやけど
チョボ、一点集中型やから今回もラッピングだけで
頭一杯やった。
でもほんと、マダムは
『マダム』と呼ばれるに相応しい人やんなぁ。」

紗ん吉「ほんまやなーー。私、何よりもドキッとしたのが、
キチンと爪にネイルアートが施されていた事!
ラッピングの作業のしやすさよりも、
指先を見られる事が多いからキレイにしなくちゃ!
という心がけがすごい。
ハッと、しました。見習わなくてはー!」

チョボ「ところで、マダムはもともと『建築士』
やってんてなぁ″o(>_<)o
ラッピングと建築。なんとなく、両極なイメージもあるけど、
きっとどちらにも繊細な心遣いを持って
お仕事されてるんやろうなぁ!!」

紗ん吉「『建築士』ってなぁo(>_<)o″あのマダムが…
っていうギャップがもう素敵やん?

チョボ「あぁ〜ははは…(島田紳助?)
……さて、と!!
そんな素敵なマダムが、ならっぷに素敵な作品集
授けてくれましたよね。」
おさらいマダム@チョボ&紗ん吉_e0030917_16531552.jpg
紗ん吉「あ!そうそう!
『水引作品集 ことほぎ』
当店で販売中でーす!

しかも!!」

チョボ&紗ん吉
「サイン入りなんですー!!
ありがとうございます!!」

紗ん吉
この作品集はほんまにおススメ!
日本の結びの形が満載で、たまりませーん!
私…買っちゃおかなー。ほんまに!」