人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京2006春ギフトショーVol.2@紗ん吉

東京2006春ギフトショーVol.2@紗ん吉_e0030917_1621633.jpgただいま!です!東京から戻ってきましたよ。
楽しかったなー。
今日からチョボさんが初参加!今ごろはギフトショー
の空気に飲まれてるでしょうか…。
東京2006春ギフトショーVol.2@紗ん吉_e0030917_16213265.jpg
さあこの前よりちょくちょく出てくる
「ギフトショー」って
なんですのん?

と疑問の方々に軽く紹介しますね。

ギフトショーとは全国各社から『ギフト*贈り物』
のカテゴリーに含まれる商品の企業の見本市

なのです。『ギフト*贈り物』と言っても
オモチャから花から雑貨から食品から安定したアイデアで勝負の大企業から
奇抜なインパクトあるアイデアをひっさげて登場の企業まで
もーうもーうそりゃあなたモノを作ったり店舗デザインをしている
者にとっては、大盛り上がりの見本市。

なのです。説明おわり。

で、ですね、ギフトショーではカタログ等の交換なども
もちろんあるわけですが、毎回かならず、
「カタログを入れる紙袋」がかわい〜い企業があるのです。
もちろん今回もありました。こんなお仕事とちょっとかんけい無い
個人的な趣味でもそそられる物も盛りだくさんなのでテンション上がります。
(*今回紗ん吉と本社看板娘I嬢が目をつけた紙袋はI嬢ががっちりゲットして
くれました!うれしー。ありがとうー!)


とそんな「ギフトショー」
今回『ならっぷ』では昨日も書いたように
「オリジナルふすま地タペストリー」と「和久」
がかなりの注目を集めておりました。
東京2006春ギフトショーVol.2@紗ん吉_e0030917_16215818.jpg

和久の紹介はコチラ↓
http://naramachi.nawrap.com/nawrap/waku/index.html

1/17日のお天気日記で紹介のラブラブ和久のレプリカを
御本人様の了解をとってもっていきました、ら!あららららっと
すごいブライダル関係の方からたくさん質問をいただきました。
ご協力ありがとうございました!
また幸せな二人の和久…作れたらいいなー

盛り上がりすぎたので、ふすま地タペストリーはまた明日たっぷり紹介することにしますね!
東京2006春ギフトショーVol.3へ続く…