人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のお味噌汁@チョボ

こんにちは。チョボです。今日は初の単独ブログです。
1号さんはお休みです。何か書きなさい、と紗ん吉の
おやぶんさんの指令でアイアイサアというわけです。
なにを書こうかなぁ~と、デジカメを持って店内の素敵な
部分をチョボ流に切り取ってみました。
寒い日のお味噌汁@チョボ_e0030917_19333877.jpg

ところでチョボは大のお味噌汁好きです。初めて自分で
作ったのは、15~16歳ぐらいのときやったかなぁ?家族が
みんな留守のときでした。具材は大根とおあげさん(うすあげ)
でした。わかめ&じゃがいも、豚汁(最高だぁぁ)、そうめんを
入れた「にゅうめん」なんか寒い冬にはもってこいですよね。

あぁ、お味噌汁が私を待ってるよ。ウズウズよぅし、今日もおかずに
お味噌汁をつけよう。具はサツマイモがいいなぁ(*~*)
まだまだ寒い日が続いてます。受験生の人とか、それを
見守ってるお母さんお父さんも、みんなお味噌汁飲んで
冬の寒さも楽しんじゃいましょう**チョボちゃんでした。
by nawrap | 2006-01-26 19:36