人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り@1号&チョボ

みなさんこんにちわー!お久しぶりに1号です。
今日は新人さんのチョボさんと2人で書きますよー。
さてそれと同時にならっぷ特製ひな祭りのお内裏様とお雛様の
かわいい額縁もご紹介したいと思います。
ひな祭り@1号&チョボ_e0030917_1452983.jpg
こちらはこの季節に玄関などにちょっと飾ると「あ、桃の節句かー。」とほっこりする1品です。(¥2.887)
チョボさんはお雛様でなにか思い出はありますか?

はい・チョボです。お雛さんの思い出・・・?そうですねぇ。
(チョボちゃんも女の子ですから、ないなんていえないわ!)
ありますとも。物置を新しく建て直すときに、昔のお雛さんが出てきたので、
お顔を見せてもらおうと、保護の為の新聞紙をワクワクほどいてみると・・・
生えていたんです、、、歯・・・お雛に歯が生えていたんです
でもさっき紗ん吉さんにこのこと言ったら、「うちも生えてた」とのたまっていた。(我々、元同級生の為遠慮ないのです。by紗ん吉)
それはうえの塗装が剥がれたものなんだって。同じような経験があって悩んでいた方、もう安心ですよぉ!!

1号です。は~、うちはチョボさんが霊感のある人で見えちゃったのかと思いました。
ま、剥げててよかった。よかった。(ダメ?!)
そんな1号はひな祭りといえばやっぱり「あられ」ですね!あと「ひなチョコ」。最近CMで見てぜひ食べてみたくなりました。
ひな祭り@1号&チョボ_e0030917_14482331.jpg
話は元に戻って。こちらはかわいいお孫さんや娘さんの初節句などにいかがでしょう?
ぜひお勧めの1品です。(¥2.887)