人気ブログランキング |

奈良物語館に行ってきました。

こんにちは。
この連休はお天気に恵まれ、ならまち巡りには最適だったようですね^^

ならっぷのふすま地まうすぱっどの飾り木枠を作って下さっている『白い犬』さんのグループ展示会が奈良物語館で開催されていたので、スタッフも奈良町をぶらりと訪れてみました!

e0030917_14542736.jpg

奈良物語館は、奈良町の活性化をめざして作品展などを行っているイベントスペースです。


e0030917_14541313.jpg

古い町家を活かしてとても素敵な展示がされていました。^^

e0030917_14551939.jpg

こちらが『白い犬』山本さんの作品です。
木の林檎やマドラーなど、ひとつひとつ手で形を揃えて作られているそうです。
とても心のこもった作品ですよね。
林檎の置物は杉の木の柔らかさを触れて感じてほしいという思いから作られたそうです。
スタッフも直接触れさせてもらったのですが、とても柔らかい感触におどろきました。
木の固さは今まで意識したことなどなかったのですが、他の木材とは触れた感じが違うのです。
椅子やコースターなどからも木の温もりが伝わってきて、どれも素敵なものばかりでした。^^

ならっぷで販売している吉野杉の木枠も、山本さんがひとつひとつ手作業で作られた、心のこもったものです。
購入されるお客様がとても満足そうにして下さるのは、やはり木と人との温かみが作品から感じられるからなのだろうなぁと思います。